深井晃子(理事、名誉キュレーター)

深井晃子名誉キュレーターが「はなしちゃお!」に出演します

2024.02.05 Update

性の様々なテーマについて “学問”を切り口に深掘りするNHK Eテレの教養エンターテインメント番組「はなしちゃお!」。これまで「女性×言語学」、「春画×社会心理学」など意想外の組み合わせが企画されてきました。
今回はおっぱい特集。「理想のおっぱい」×「ファッション史学」のVTRにKCI名誉キュレーターの深井晃子が出演し、女性のおっぱいに向けられる視線・周囲にある価値観の変遷を紹介します。ぜひご覧ください。

fukai-5荒川雅臣さんですが、記載なしでOKです.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

番組名:「はなしちゃお! ~性と生の学問~」
初回放送:2024年2月9日(金)22:30~ Eテレ
再放送:2024年2月13日(火) 0:30~ Eテレ
番組HPhttps://www.nhk.jp/p/ts/47NWJQ9RP7/

Archive